1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 横浜MM21の高層マンションで窃盗、容疑の女逮捕

横浜MM21の高層マンションで窃盗、容疑の女逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2014年5月2日(金) 03:00

横浜・みなとみらい21(MM21)地区の高層マンションに忍び込み現金などを盗んだとして、県警捜査3課と戸部署などは1日、住居侵入と窃盗の疑いで、横浜市南区二葉町3丁目、無職の女(46)を逮捕した。

同署によると、同容疑者はマンション1階の郵便受けに入れていた合鍵を使って部屋に侵入。同市中、西両区、川崎市川崎区のマンションで同様の手口の窃盗事件が約10件発生しており、県警が関連を調べる。

逮捕容疑は、昨年11月15日午前9時ごろ、MM21地区のマンション29階の会社役員の男性(43)宅に侵入、指輪やバッグ、外貨など計6点(約195万円相当)を盗んだ、としている。同署によると、同容疑者は容疑を認めている。

同署によると、同容疑者はマンションの住人がオートロックの出入り口を通る際、隙を見てマンション内に侵入していたとみられる。その後、出入り口近くの郵便受けを順番に解錠、住人が普段から入れていた合鍵を取った。エレベーター内の防犯カメラなどから同容疑者が浮上した。

【神奈川新聞】

窃盗に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング