1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 新規顧客の獲得目指す、ファンケルがクレンジングオイル一新/横浜

新規顧客の獲得目指す、ファンケルがクレンジングオイル一新/横浜

社会 | 神奈川新聞 | 2013年9月9日(月) 23:35

新しいマイルドクレンジングオイルを手にする山岡ビューティカンパニー長(左)ら=東京都内
新しいマイルドクレンジングオイルを手にする山岡ビューティカンパニー長(左)ら=東京都内

ファンケルは「マイルドクレンジングオイル」をリニューアル発売する。1997年に発売し、2009年のリニューアル以降だけでも累計販売数2260万本超のヒット商品。今回はクレンジング機能を一層、強化した。新規顧客獲得のための戦略商品と位置付け、11月20日から直営店や通信販売のほか、全国のローソンで扱う。

「敏感肌の人も使える肌に優しいメーク落とし」として誕生。ぬれた手でも洗える利便性の高さも、人気の理由という。新製品は、水に素早く分散するオイルを使うことで、肌ストレスとなる「こする」動作をしなくとも、ぬるつきを残さず洗い流せるようにした。年間売り上げ目標は前年比15%増とした。

同社は来年4月、ホールディングス体制となり、現在の「ビューティカンパニー」は新会社・ファンケル化粧品となる。9日、都内で開催した新製品発表会で、山岡万佑子取締役専務執行役員ビューティカンパニー長は「多くの人に(良さを)実感していただけるようプロモーション展開をする。今後も商品や販路を増やし、(無添加化粧品の)市場を拡大させたい」などと語った。

120ミリリットル1785円。ファンケル銀座スクエアでは、10月20日から先行発売する。

【】

ファンケル(企業)に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング