1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 小、中、高に爆破予告 威力業務妨害容疑で元市職員再逮捕

小、中、高に爆破予告 威力業務妨害容疑で元市職員再逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2020年7月7日(火) 18:54

神奈川県警
神奈川県警

 高校や小中学校に爆破予告などの脅迫文を送ったとして、県警捜査1課と川崎署などは7日、威力業務妨害の疑いで、川崎市川崎区大島1丁目、元同市職員で無職の男(69)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は、2月8日~同9日、県立川崎高校と市立大師中学校など市立小中学校計4校に「この学校を全て爆破する。先生と生徒全員を惨殺する」などと記載した封書を送り、業務を妨害した、としている。容疑を認めているという。

 県警は6月、多文化交流施設「川崎市ふれあい館」などに同様の脅迫文を送ったとして、同容疑で同容疑者を2回逮捕しており、ともに横浜地検川崎支部が起訴している。

 脅迫文の差出人にかつて部下だった市の男性職員の名前が使われるなどしており、同容疑者は「男性職員とトラブルがあった。陥れようとした」などと供述。今回の脅迫文の差出人にも、同じ職員の名前が記載されているという。

こちらもおすすめ

威力業務妨害に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

ニュースに関するランキング

    アクセスランキング