他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 路上で強盗、少年6人逮捕 「金がないのでおやじ狩り」

路上で強盗、少年6人逮捕 「金がないのでおやじ狩り」

社会 | 神奈川新聞 | 2018年9月11日(火) 20:01

 県警少年捜査課と緑署などは11日までに、強盗の疑いで、横浜市緑区や青葉区に住む14~17歳の少年6人を逮捕した。6人は中学生3人、高校生と解体工、建築作業員が各1人で、遊び仲間という。
 
 逮捕容疑は、共謀して8月15日午前3時10分ごろ、同市緑区鴨居1丁目の路上で、自転車に乗っていた東京都多摩市の無職男性(40)に「金を出せ」などと脅し、顔面などを殴った上、現金約6千円を奪った、としている。
 
 署によると、6人は容疑を認め「金がなかったのでおやじ狩りをした」などと供述している。現金は飲食代に充てたという。
 
 緑区での強盗事件の約1時間後には、約9キロ離れた青葉区の路上でも、歩いていた男性(43)が現金約3千円を奪われる事件が発生。署によると、6人はこの事件についても関与をほのめかしているといい、裏付け捜査を進めている。

 
 

強盗に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング