1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 警官装い住宅に押し入り、強盗殺人未遂 容疑の男女逮捕

警官装い住宅に押し入り、強盗殺人未遂 容疑の男女逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2020年5月16日(土) 06:00

 伊勢佐木署は15日までに、強盗殺人未遂の疑いで、看護師の男(46)=大和市深見西4丁目=、無職の女(42)=横浜市金沢区富岡西7丁目=の両容疑者を逮捕した。

深夜の路上で会社員殴られ現金被害 3少年逮捕「生活の刺激に」

 逮捕容疑は、共謀して10日午後6時ごろ、同市中区の男性会社員(50)方に警察官を装って押し入り、男性の腹を刃物で刺して殺害しようとし、携帯電話などを奪い取った、としている。男は殺意を否認し、女は「男性方には行ったが、刺したり、物を取ったりはしていない」と否認している。

 署によると、両容疑者は私服捜査員を装って「薬物捜査」と男性に伝え、警察手帳のような物を示して押し入った。12日になって男性から「刺されたが、知人に介抱されていた」と119番通報があった。男が同日、大和署に出頭し、供述から女が浮上した。署は、両容疑者はネット上で知り合い、女と男性は知人とみて調べている。

強盗に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング