他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 神奈川で新たに7人感染 死者は計50人に

新型コロナ
神奈川で新たに7人感染 死者は計50人に

社会 | 神奈川新聞 | 2020年5月9日(土) 05:00

 新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、横浜、川崎市内で8日、計3人の死亡が確認され、神奈川県内の死者は計50人となった。また、新たに7人の感染が判明したが、うち3人は感染経路が分かっていない。


8日発表の神奈川県内市町村別感染者数

 横浜市によると、死亡したのは、入所者らの感染が判明しているケアハウスに入所する90代女性と、院内感染が起きた聖マリアンナ医科大横浜市西部病院(同市旭区)に入院し、糖尿病を患っていた60代男性。新たに感染が確認された男女2人のうち、70代の無職男性は4月中旬から5月初旬まで同病院に入院していた。

 川崎市で亡くなった70代女性は、院内感染が発生した川崎協同病院(同市川崎区)で一時、陽性患者と同じ病棟に入院していた。新たに感染した3人のうち、80代と90代の女性も同病院で院内感染した。80代は中等症で、90代は重症という。

 相模原市で感染した30代のアルバイト男性は、既に感染が判明していた女性の孫。県所管域では、平塚市の20代の女性の感染が明らかになった。

 また、これまでに院内感染が起きた菊名記念病院(横浜市港北区)は、11日から一部外来診療を再開する方針をホームページで明らかにした。

 
 

新型コロナに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング