1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 県内感染者1人死亡 性別・年代は非公表「遺族の意向」

新型コロナ
県内感染者1人死亡 性別・年代は非公表「遺族の意向」

社会 | 神奈川新聞 | 2020年3月9日(月) 15:16

新型コロナウイルス感染者が死亡したことについて会見する黒岩知事=9日午後、県
新型コロナウイルス感染者が死亡したことについて会見する黒岩知事=9日午後、県

 新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、県は9日、県内の感染者の1人が死亡したと発表した。遺族の意向により年代や性別などは明らかにしていない。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者を除いた県内の死亡者は2人目。

濃厚接触は1406人 発症後ジム利用、横浜の70代男性


 県によると、死亡したのは8日で、これまで感染者として発表したうちの1人。県内の医療機関に入院していた。既往症については非公表とした。

 会見した黒岩祐治知事は、非公表の理由として「遺族の意向を無視して言うことはできない」と説明。ただ、非公表方針は「今回のケースについてであり、統一的なものではない」とし、他市町村で同様の事例があった場合は「各首長が判断すべきこと」と述べた。

新型肺炎に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング