他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 電車の窓相次ぎ破損 JRと東急で 乗客にけがも

電車の窓相次ぎ破損 JRと東急で 乗客にけがも

社会 | 神奈川新聞 | 2017年9月22日(金) 02:00

 電車の窓ガラスが破損するトラブルが21日、JR東海道線と東急東横線で相次いだ。

 東海道線では同日午前9時ごろ、品川駅に到着した沼津発上野行き上り普通電車(15両編成)の窓ガラスが割れているのを駅員が発見した。乗客の女性が首と足に切り傷を負った。

 JR東日本によると、割れていたのは7号車の窓ガラスで、縦約95センチ、横約130センチ、厚さ約5ミリ。川崎-品川間を走行中に破損したとみられる。電車は回送となり、乗っていた約2500人が降車した。他の電車に影響はなかった。

 また、東横線では同日午後1時半ごろ、和光市発元町・中華街行き普通電車(8両編成)で乗客が窓ガラスにひびが入っているのを見つけ、乗務員に通報した。けが人はなかった。

 東急電鉄によると、電車は菊名-妙蓮寺間を走行中で、2号車の窓ガラス(縦約95センチ、横約130センチ、厚さ約7ミリ)の全体がひび割れていた。

 両社がそれぞれ原因を調べている。

 
 

軌道事故に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング