1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 地域のアマ芸術家作品も、綾瀬市役所で菊花展

地域のアマ芸術家作品も、綾瀬市役所で菊花展

社会 | 神奈川新聞 | 2010年11月4日(木) 22:01

約140本の花が並ぶ菊花展=綾瀬市役所
約140本の花が並ぶ菊花展=綾瀬市役所

綾瀬市役所1階のホールで、色とりどりの花約140本が並ぶ菊花展が開かれ、来庁者の目を楽しませている。地域のアマチュア芸術家が作品を並べたり、舞台発表をしたりする恒例の文化芸術祭(実行委員会主催)の一環イベント。菊花展は8日までで、観賞できるのは午前9時~午後4時半。

展示会場には、綾瀬菊花会の会員らが手塩にかけて育てた黄色や白色、薄い紅色などの菊の花々が飾られている。

市長賞や議長賞などの受賞作品のほか、市立落合小学校と同綾北小学校の児童たちが育てたものも並べられ、凛(りん)としたたたずまいを見せている。

市内から訪れていた主婦(60)は「賞を取った菊は、花の形も整っていて素晴らしい。たくさん並んでいるので、見応えもある」と見入っていた。

菊花展も含め文化芸術祭ではイベントがめじろ押し。6、7の両日には、市文化会館で舞台芸術の発表会が行われるほか、27日には同会館で、地元の伝統芸能が披露される。

問い合わせは、実行委員会電話0467(70)5658。

【】

伝統芸能に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング