1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. コカイン所持でタレントの田代まさし容疑者逮捕/横浜

コカイン所持でタレントの田代まさし容疑者逮捕/横浜

社会 | 神奈川新聞 | 2010年9月16日(木) 09:01

麻薬のコカインを隠し持っていたとして、横浜水上署は16日、タレントの田代まさし(本名・田代政)容疑者(54)=東京都武蔵野市吉祥寺南町4丁目=を麻薬取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、16日午前2時10分ごろ、横浜市中区新港1丁目の駐車場内で、ベルトとズボンの間にコカインを隠し持っていたとしている。調べに対し、「3カ月半前に知り合ったDJ(ディスクジョッキー)から買った」などと供述しているという。

同署は、覚せい剤を隠し持っていたとして、一緒にいた厚木市中町3丁目、美容室経営荒井千恵子容疑者(50)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議のため警戒中の福岡県警の警察官が駐車中の乗用車にいた田代容疑者らを職務質問し、発覚した。

田代容疑者は2005年に覚せい剤取締法違反(使用、所持)などの罪で懲役3年6月の実刑が確定。08年に出所後、芸能活動を再開していた。

【】

麻薬取締法に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング