1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 海老名で女性刺され重傷、元交際相手を青森県で逮捕/神奈川

海老名で女性刺され重傷、元交際相手を青森県で逮捕/神奈川

社会 | 神奈川新聞 | 2013年5月24日(金) 23:27

24日午前9時20分ごろ、海老名市国分北のアパートの部屋で「交際中の女性が元交際相手の男に刺された」と住民の男性から110番通報があった。刃物で切りつけられた女性(21)は頭や胸などに重傷を負った。

海老名署は殺人未遂事件として現場から逃げた男の行方を追っていたが、同日夜、殺人未遂の疑いで東京都荒川区、自称アルバイト鈴木暖基容疑者(22)を逮捕した。同容疑者は、青森県に逃走していた。

同署によると、同容疑者は玄関ドアからアパートの室内に押し入り、居住者の男性の顔を殴りつけた後、女性を刃物で切りつけて逃走した。病院で治療中の女性から事情を聴き、同容疑者が浮かんだ。

駅の防犯カメラの映像などから同容疑者がJR上野駅から新青森行きの新幹線に乗ったことが分かり、青森県警に協力を要請。同県警の捜査員が函館行きの特急車内で午後4時10分ごろ、同容疑者を発見した。

同署の調べに対し、同容疑者は「殺すつもりはなかった。彼女に苦しみを与えたかった」などと供述。同署は交際をめぐるトラブルがあったとみて、詳しい動機などを調べている。

【】

防犯カメラに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング