1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 2013年度「イメージ向上事業」に7事業、工場夜景ランや音楽イベント/川崎

2013年度「イメージ向上事業」に7事業、工場夜景ランや音楽イベント/川崎

社会 | 神奈川新聞 | 2013年4月18日(木) 13:21

市民や民間団体の力を借りて、川崎市のイメージ向上につなげようと、川崎市は2013年度の「川崎市イメージアップ認定事業」に7事業を選んだ。人気の工場夜景を楽しみながらランニングするイベントなどが選ばれた。

同事業は地域の魅力づくりや情報発信、市の都市イメージアップを目的に05年度からスタート。認定されると50万円を上限に、事業費の一部が助成され、市の広報媒体でPRできる。13年度は28件の応募があり、選考の結果、宮前区30周年キャラクター「宮前兄妹」とヘビーメタル音楽を組み合わせた音楽イベント「メタル宮前兄妹プロジェクト」や、川崎臨海部の工場や海辺の夜景を楽しみながら走るイベント「川崎ベイサイド工場夜景リレーラン」などが選ばれた。

今回認定された事業は次の通り(かっこ内は実施団体や企業など)。

▽メタル宮前兄妹プロジェクト(宮前重金属発掘計画プロジェクトチーム)▽若者と地域の縁結び(川崎街コン運営事務局)▽繋(つな)げよう川崎の輪 地域連携事業 バーチャルタウン「川崎純情商店街」(ホワイトウルフ)▽銀座街から つながる空 君に届け!(川崎銀座商業協同組合)▽川崎ベイサイド工場夜景リレーラン(アジアスポーツコミュニケーションズ)▽川崎商店街ビールリーグ開発事業(川崎商店街ビールリーグ事務局)▽発酵都市・かわさきプロジェクト(かもし堂)

【】

工場夜景に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング