1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 神奈川大学に映像・音声編集スタジオ、情報発信力を強化/横浜

神奈川大学に映像・音声編集スタジオ、情報発信力を強化/横浜

社会 | 神奈川新聞 | 2013年3月9日(土) 13:42

映像や音声の編集ができるスタジオが、神奈川大学横浜キャンパス(横浜市神奈川区六角橋)に設けられた。大学の情報発信力強化が狙い。学生が中心となって制作した地域情報などの自主番組を、動画配信サイトや投稿サイトを通じ学内外に届ける。

1号館8階に設けられた。広さは約15平方メートルで「KUスタジオ」と命名された。7日にはオープニングセレモニーがあり、箱根駅伝に出場した選手らに対するインタビューなどの公開収録が行われた。

今後は学内で開催する講演会などの各種催しの模様を収録したり、地元の六角橋商店街など大学周辺の地域情報をユーチューブやユーストリームを活用して流す。また、メディア関連の教材を作成したり、授業での実習の場としても利用する。

中島三千男学長は「学生が情報の送り手となることで、価値観の転換につながったり、地元に対する興味や関心が高まることを願っている」と話している。

【】

箱根駅伝に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング