1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. プロダンサーSAMさんがダンス教室、親子連れら300人参加/小田原

プロダンサーSAMさんがダンス教室、親子連れら300人参加/小田原

社会 | 神奈川新聞 | 2012年10月7日(日) 22:54

ダンサーのSAMさんによるダンス教室が7日、小田原市西酒匂の県立西湘地区体育センターアリーナで開かれ、親子連れなど約300人が楽しく体を動かした。

体力や年齢に合わせて運動を楽しんでもらおうと県が設定した「県民スポーツ週間」のイベントの一環。週間を広く知ってもらおうと、幅広い世代に親しまれているダンスをテーマに、SAMさんを講師として招いた。

SAMさんは、壇上で自ら手本を示しながら体の動かし方を指導。「膝をしっかり前に出して」などとアドバイスしながら、さまざまな動作の練習を繰り返すと、参加者らもリズムに合わせ、懸命に手足を振っていた。

子どもたちと参加した小田原市の土屋綾子さん(45)は「SAMさんの言ったとおりにやると、体が動いて感動した。これをきっかけに家族でやりたいです」と意欲をそそられた様子だった。

【】

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング