1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 城ケ島で親子3人溺れる、母親が死亡 次男は行方不明/三浦

城ケ島で親子3人溺れる、母親が死亡 次男は行方不明/三浦

社会 | 神奈川新聞 | 2012年8月28日(火) 23:46

28日午後0時55分ごろ、三浦市三崎町城ケ島の城ケ島京急ホテル近くの岩場で、横須賀市久里浜2丁目、パートの女性(41)と市立小6年の長男(12)、同3年の次男(9)の3人が溺れ、女性が死亡、長男が手足に軽傷を負った。次男は行方不明となっており、三崎署などが捜索している。

同署によると、女性は息子2人とその友人2人の5人で遊びに来ていた。最初に次男が波にさらわれて海に転落、助けようとした女性も溺れ、近くにいた長男も波にさらわれたとみられるという。

近くにいた人が3人が溺れているのを発見した。女性は県警のヘリコプターで引き上げられたが、約1時間後に死亡。長男は近くを通り掛かった漁船が救助した。友人2人も岩場で波に倒され、軽傷を負った。

横浜地方気象台によると、現場を含む東京湾の三浦半島から相模湾にかけては台風の影響でうねりが続き、25日から継続して波浪注意報が発令されていた。普段よりも波が高い状況が続いており、26日には横須賀市秋谷の海岸で、遊びに来ていた夫婦が溺れ1人が死亡する事故が起きていた。

【】

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング