1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 乳児揺すり脳に傷害、容疑で32歳父親逮捕/横浜

乳児揺すり脳に傷害、容疑で32歳父親逮捕/横浜

社会 | 神奈川新聞 | 2012年7月16日(月) 00:12

昨年3月に生後5カ月の長女を揺さぶって脳に傷害を負わせたとして、栄署は15日、傷害の疑いで、横浜市栄区小山台1丁目、自営業の男(32)を逮捕した。

逮捕容疑は、昨年3月22日午前9時ごろから午後6時ごろまでの間、自宅で長女の頭部を激しく揺さぶるなどの暴行を加え、急性脳浮腫や急性硬膜下血腫などの傷害を負わせた、としている。

同署などによると、命に別条はないが、今後両目の失明や発育障害が残る恐れがあるという。

同署によると、同容疑者は「一切やっていない」と供述し、容疑を否認している。

同署によると、当時、同容疑者は妻(37)と実母(59)と長女の4人暮らしで、家にいたのは同容疑者と長女の2人だった。帰宅した実母が、長女の様子の異変に気付き、同日午後10時ごろ、妻と同容疑者が長女を病院に連れて行った。病院から「虐待の恐れがある」との通報を受けた同署が調べていた。

同署によると、長女は退院後、児童相談所の判断で乳児院に入所している。

【】

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング