1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 白や紫、赤…斜面覆うツツジ/厚木

白や紫、赤…斜面覆うツツジ/厚木

社会 | 神奈川新聞 | 2012年5月12日(土) 21:04

ツツジが斜面一面を埋め尽くすように咲いている=厚木市森の里青山のあつぎつつじの丘公園
ツツジが斜面一面を埋め尽くすように咲いている=厚木市森の里青山のあつぎつつじの丘公園

色とりどりのツツジが斜面を覆っている厚木市森の里青山のあつぎつつじの丘公園(上古沢緑地)で、イベント「つつじが元気に咲きました!2012」が開かれている。入場無料。13日まで。

同公園のツツジは、2005年ごろから市民の手によって植えられるなどして、現在は7種類5万2千株ある。イベントはことしで5回目で、徐々にツツジの新名所として知られつつある。

スタンプラリーや骨董(こっとう)市などが行われているほか、小動物園では子どもたちがポニーに乗ったり、ヤギやウサギと遊んだりしていた。

公園内の斜面は白や紫、赤色で覆われ、訪れた人は「立派だね」「すごいね」などとため息をもらしながらカメラのシャッターを切っていた。弁当や飲み物を持参した親子連れも見られた。ツツジは来週末までが見ごろという。

同公園へは本厚木駅か愛甲石田駅から「森の里」行きバスで「森の里五丁目」下車。問い合わせは市環境みどり公社電話046(225)2774。

【】

本厚木駅に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング