1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. ロマンスカー車内でわいせつな行為・小田急車掌を逮捕/神奈川

ロマンスカー車内でわいせつな行為・小田急車掌を逮捕/神奈川

社会 | 神奈川新聞 | 2012年3月21日(水) 21:57

小田急電鉄特急ロマンスカーの回送電車に女子高生を乗せてわいせつな行為をするなどしたとして、県警少年捜査課と麻生署は21日、県青少年保護育成条例違反などの疑いで、東京都練馬区、同社主任車掌の男(33)を逮捕した。

逮捕容疑は、昨年12月25日、車掌として乗った回送のロマンスカーが新百合ケ丘―登戸間を走行中、車内で相模原市南区に住む県立高校1年の女子生徒(16)にわいせつな行為をするなどした、としている。

同課によると、同容疑者がメールで「内緒で回送に乗ってく?」と誘い、新百合ケ丘駅から乗車するよう指示したという。同容疑者は「両肩を抱いたところまでは覚えているが、その後は覚えていない」と供述しているという。

同社は「あってはならない行為。事実関係を確認の上、厳正に対処する」とのコメントを出した。

関東運輸局鉄道部は同日、同社に対し、「社会的信頼を著しく失墜させ、誠に遺憾」などとする警告書を出し、再発防止策の提出などを求めた。

【】

女子高生に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング