1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. マンションで31歳男性刺され、死亡 29歳の会社員逮捕

マンションで31歳男性刺され、死亡 29歳の会社員逮捕

事件事故 | 神奈川新聞 | 2020年7月20日(月) 21:59

金沢警察署
金沢警察署

 マンションの一室で、男性を刺して殺害しようとしたとして、金沢署は20日、殺人未遂の疑いで、横須賀市馬堀町1丁目、会社員の男(29)を現行犯逮捕した。男性は搬送先の病院で死亡し、署は容疑を殺人に切り替えて、詳しい経緯などを調べる。

 逮捕容疑は、同日午前1時55分ごろ、横浜市金沢区堀口のマンション1階の部屋で、会社員の男性(31)=同区柴町=の腹などを包丁で刺して殺害しようとした、としている。調べに対し「間違いない」と容疑を認めている。男性は約1時間後に死亡した。

 署によると、この部屋には20代の女性が住んでおり、同容疑者は「(この女性と)交際していた。話がしたくて家に行ったら、中から男の声が聞こえたのでガラスを割って入った」などの趣旨の供述をしているという。台所の窓ガラスが割られており、同容疑者が室内に入るために割ったとみられる。室内で凶器とみられる包丁が見つかった。

 近隣住民から「叫び声がする」との110番通報があり、駆け付けた署員が室内で倒れている男性を発見。近くにいた同容疑者を取り押さえた。女性もけがをしていたが、命に別条はないという。署は、同容疑者と男性、女性の間に何らかのトラブルがあったとみて調べる。

 現場は京急線能見台駅から南東に約160メートルの住宅街。

殺人未遂に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング