1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 「車に財布忘れた」 カレーパンなど万引した警察官逮捕

「車に財布忘れた」 カレーパンなど万引した警察官逮捕

事件事故 | 神奈川新聞 | 2020年7月10日(金) 03:36

神奈川県警本部
神奈川県警本部

 スーパーで食料品を万引したとして、県警は9日、窃盗の疑いで、相模原署地域3課の巡査長の男(34)=横浜市緑区中山6丁目=を現行犯逮捕した。監察官室によると、同容疑者は「盗むつもりはなかった。車に置き忘れた財布を取りに行くため店外に出た」などと供述、容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、同日午後7時45分ごろ、同市旭区上白根3丁目のスーパーで、カレーパンや天ぷらなど食料品14点(計1789円相当)を盗んだ、としている。会計せずに店外に出たところを、男性店員に取り押さえられた。

 同室によると、同容疑者はこの日は休みで、車で同店を訪れていた。商品を入れた買い物かごが同店の物でなかったため、不審に思った店員が注視していたという。

 重江光一監察官室長は「警察官として言語道断の行為で、誠に遺憾。今後の捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とコメントした。

神奈川県警に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング