他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 横浜のマンション8階ベランダから転落か、5歳女児が死亡

横浜のマンション8階ベランダから転落か、5歳女児が死亡

事件事故 | 神奈川新聞 | 2020年6月16日(火) 22:51

 16日午後6時35分ごろ、横浜市中区本牧原の12階建てマンション敷地内に、女児が倒れているのを近所に住む男性(69)が発見し、119番通報した。
 
 山手署によると、このマンション8階に住む5歳の女児で、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。署は、女児が居室のベランダから約23メートル下の地上に転落したとみて、詳しい状況を調べている。

 署によると、ベランダの手すりの高さは約1・2メートルで、近くには座面までの高さが約40センチの椅子があった。女児の身長は約1メートルという。

 女児は、両親と祖母、弟の5人暮らし。署によると、当時在宅していた母親は生後3カ月の弟の世話をしながら眠っていたため、女児の転落に「気付かなかった」と話しているという。

 マンション内で、女児に会ったことがあるという高校1年の男子生徒(15)は、現場に花を手向け「びっくりした。残念です」と話した。

 
 

転落死に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング