1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 相模原のコンビニ強盗容疑で無職男逮捕 「やっていない」

相模原のコンビニ強盗容疑で無職男逮捕 「やっていない」

事件事故 | 神奈川新聞 | 2020年1月20日(月) 21:52

 県警捜査1課と相模原北署は20日、強盗の疑いで、住所不定、無職の男(50)を逮捕した。

 逮捕容疑は、12日午前3時55分ごろ、相模原市緑区橋本台1丁目のコンビニで、アルバイト店員の男性(19)に刃物のようなものを突き付け「金を出せ」と脅し、現金約5万円を奪った、としている。調べに対し、同容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。

 同課によると、14日に同容疑者が勤務していた同市内の会社関係者から「強盗事件のニュースを見た。職場のナイフが1本なくなり、仕事を辞めると言って出て行った男がいる」などと署に情報提供があった。関係者らにコンビニの防犯カメラ映像の確認を求めたところ、同容疑者の身体的特徴と類似していたという。県警は、同市内にある同容疑者の関係先から、コンビニに押し入った際に着用していたとみられる衣服を押収した。

 14日未明にも、約2キロ離れた同区橋本7丁目のコンビニで現金約2万5千円が奪われる強盗事件が発生しており、県警が関連を調べている。

強盗に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング