1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 横浜の郵便局に強盗、102万円奪う 拳銃で脅す?

横浜の郵便局に強盗、102万円奪う 拳銃で脅す?

事件事故 | 神奈川新聞 | 2019年12月30日(月) 15:56

 30日午前9時5分ごろ、横浜市都筑区東山田町の「横浜東山田郵便局」に拳銃のようなものを持った男が押し入り、現金約102万円を奪って逃げた。局内に客はいなく、局員男女数人にけがはなかった。県警は強盗の疑いで、男の行方を追っている。

 都筑署によると、男は入店直後に拳銃のようなものを示してカウンター内に押し入り、所持していたバッグに現金を詰めるよう局員に要求。機械に入っていた現金を強奪し、1分ほどで立ち去った。午前9時の営業開始直後で、局員が非常通報ボタンを押して県警に通報した。

 県警が局内の防犯カメラの映像などを確認したところ、男は全身黒っぽい服装で、顔を何かで覆っていた。男を追い掛けた局員は、郵便局近くで白っぽいオートバイが北の方に走り去るのを目撃したという。

 現場は、市営地下鉄グリーンラインの東山田駅から北東に約500メートルの住宅街。

強盗に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング