1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 横浜・瀬谷区の乳児遺体遺棄 区内の20歳女を緊急逮捕

横浜・瀬谷区の乳児遺体遺棄 区内の20歳女を緊急逮捕

事件事故 | 神奈川新聞 | 2022年12月4日(日) 01:10

乳児の遺体が発見された横浜市瀬谷区の公園を調べる捜査関係者ら=2日午後7時ごろ

 横浜市瀬谷区阿久和東4丁目の阿久和東宮ノ腰公園で2日午後、乳児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と瀬谷署は3日夜、死体遺棄の疑いで、同区阿久和西4丁目、自称アルバイトの女(20)を緊急逮捕した。

 県警は4日、乳児の遺体を司法解剖し、死因は不詳と発表した。同課によると、性別は男の子で、目立った外傷はなかった。女と乳児の関係は特定できていない。

 逮捕容疑は、同公園に乳児の死体を遺棄した、としている。同課によると、女は調べに対し、「間違いありません」と供述し、容疑を認めている。

 同課によると、周辺の防犯カメラの捜査から、関与が浮上した。

 乳児の遺体が見つかった現場は、相鉄線希望ケ丘駅から南西へ約1・6キロ離れた同公園で、2日午後3時40分ごろ、近くの住民から「公園に赤ちゃんの遺体がある」と110番通報があった。現場の公園は住宅街の中にあり、周辺の街路には規制線が張られ捜査関係者が行き交うなどし、一時騒然とした。

 県警は、乳児の死亡した経緯や遺棄について詳しく調べる。

遺体遺棄に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング