他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 川崎・ベトナム人男性刺殺 容疑の同国籍の男を再逮捕

川崎・ベトナム人男性刺殺 容疑の同国籍の男を再逮捕

事件事故 | 神奈川新聞 | 2022年10月7日(金) 14:00

事件が起きた現場付近を調べる捜査員ら=9月11日午後11時35分ごろ、川崎市川崎区東田町

 JR川崎駅近くの繁華街「仲見世通り」で、ベトナム国籍の男性が刃物で心臓1カ所を刺されて殺害された事件で、県警国際捜査課と川崎署は7日、殺人の疑いで、東京都町田市、同国籍の会社員の男(25)を再逮捕した。調べに対し、黙秘しているという。

 再逮捕容疑は、9月11日午後11時15分ごろ、川崎市川崎区東田町の路上で、横浜市鶴見区下末吉2丁目の会社員の男性=当時(57)=を持っていた刃物で刺して殺害した、としている。

 県警によると、男は近くの飲食店で知人ら複数人と飲食をしていたところ、別のグループで店にいた男性に店内でのマナーを指摘され、トラブルになった。男性のグループが店員から退店を促され、男性は「店の人が入れてくれない」と110番通報していた。

 その後、駆け付けた複数の川崎署員が男性や店員から事情を聴き、現場を離れた。男とのトラブルの話はなかったという。約10分後、男が男性と再び出くわした際に、左胸を刺した。さらに止めに入った飲食店経営の女性(39)に刃物を突き付けて逃走した。

 近くの茂みから刃物が発見されていて、県警は凶器の可能性があるとみて調べる。

 事件は同日午後11時20分ごろ、近くの歩道で通行人から「血を出して倒れている男性がいる。包丁を持った男が逃走した」と110番通報があり発覚した。男は同16日深夜、警視庁新宿署に出頭。女性に刃物を突き付けたとして、暴力行為法違反の疑いで翌17日に逮捕された。

 
 

殺人(殺害)に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング