1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 宿泊場所の提供を約束し、小6女児にホテルでわいせつ疑い

宿泊場所の提供を約束し、小6女児にホテルでわいせつ疑い

事件事故 | 神奈川新聞 | 2022年6月29日(水) 20:48

神奈川県警川崎署

 神奈川県警川崎署は29日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、東京都江戸川区、無職の男(28)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2月14日午後10時15分ごろから翌15日午前1時40分ごろまでの間、同区内のホテルで、川崎市川崎区の小学校6年の女子児童(12)に宿泊場所を提供する約束をしてわいせつな行為をした、としている。容疑を認めているという。

 署によると、女子児童は2月14日に同級生の友人と都内に出かけた。しかし、門限の午後5時までに帰れなくなり、交流サイト(SNS)で宿泊先を提供してくれる人を探したところ、男がメッセージを送り、知り合ったという。

 同日、女子児童2人の親が同署に行方不明になったと届け出たため、署は携帯電話の位置情報にアクセスして2人の居場所を特定。署員がホテルの部屋に駆け付けた際、男の姿はなかったが、防犯カメラの映像などで男が浮上した。

 同署は「夏休みになると子どもだけで外出する機会が増える。軽い気持ちで知らない人についていかないで」と呼びかけている。

児童買春に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング