1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 相模川河川敷1万4千平方メートル焼く 放火疑いで追送検

相模川河川敷1万4千平方メートル焼く 放火疑いで追送検

事件事故 | 神奈川新聞 | 2022年6月29日(水) 13:23

神奈川県警

 座間市の相模川河川敷に放火したとして、神奈川県警は29日、建造物等以外放火の疑いで、寒川町一之宮3丁目、無職の男(49)=建造物等以外放火の罪などで起訴=を追送検した。捜査関係者への取材で分かった。

 追送検容疑は、2月7日午後4時半ごろ、座間市新田宿と、隣接する同市四ツ谷の相模川河川敷計2カ所に放火した、としている。容疑を認めている。

 捜査関係者によると、樹木や下草などがある河川敷の計約1万4千平方メートルを焼いた。けが人はなかった。パトロール中の座間署員が煙が上がっているのを発見した。現場周辺の防犯カメラ映像などから同容疑者が浮上した。

 同容疑者は3月に大磯町国府本郷のホテル敷地内に放火したなどとして、これまでに同容疑などで3回逮捕されていた。捜査関係者によると、同容疑者は昨年6月に藤沢市用田の山林に放火したとして、今月20日に森林法違反容疑でも追送検されていた。

放火に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング