1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 横須賀で警察官の顔蹴り、鼻の骨折った疑い 会社員を逮捕

横須賀で警察官の顔蹴り、鼻の骨折った疑い 会社員を逮捕

事件事故 | 神奈川新聞 | 2022年5月18日(水) 22:18

浦賀警察署

 神奈川県警浦賀署は18日、公務執行妨害と傷害の疑いで、横須賀市ハイランド1丁目、会社員の男(36)を逮捕した。

 逮捕容疑は14日午前0時5分ごろ、同市根岸町3丁目の路上で、同署地域課の男性巡査部長(46)の顔を蹴って鼻の骨を折り、職務執行を妨害した、としている。署によると「警察官に暴力を振るっていない」と容疑を否認しているという。

 署によると、会社員の男は酒に酔って同僚と騒いでおり、事情を聴いた男性巡査に「関係ない」と手を出し、あごに当たった。巡査が取り押さえようとしたところ暴れ出し、加勢した巡査部長が前かがみになった際に、右足が顔を直撃した。この時は泥酔していたため、同署で保護。自宅に帰し、捜査していた。

 会社員の男と一緒に酒を飲んでいた勤務先の会社役員の男(48)と同僚の会社員の男(46)も、居合わせた面識のない男性客(33)の後頭部を殴り、駆けつけた署員に傷害容疑で同日現行犯逮捕されている。

傷害に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング