1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 川崎乳児遺体 マンションの防犯カメラに不審人物、女性か

川崎乳児遺体 マンションの防犯カメラに不審人物、女性か

事件事故 | 神奈川新聞 | 2022年4月21日(木) 05:00

神奈川県警本部

 川崎市中原区小杉町2丁目のマンションのごみ集積所で19日、乳児の遺体が見つかった事件で、このマンション敷地内に設置された防犯カメラ映像に、発見時に遺体が入れられていたものと似た荷物を持った不審な人物が映り込んでいたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。

 遺体は男児で、捜査関係者によると、服を着ておらず、袋など何かに入れられた状態で発見された。マンション敷地内の防犯カメラには、女性とみられる人物が、遺体が入れられていたものと同じような荷物を持って、1人でマンション敷地内にいる様子が映り込んでいたという。

 発見時のごみ集積所の施錠状況や、普段から鍵がかけられていたかは不明だが、捜査関係者によると、マンションの出入り口はオートロックで、ごみ集積所は建物内にあったことなどから、神奈川県警はこのマンションの住民や関係者が事情を知っている可能性もあるとみて調べている。

 事件は19日午後0時50分ごろ、ごみ集積所の清掃員が乳児の遺体を発見したと管理会社の関係者が110番通報して発覚。県警は死体遺棄事件として男児の身元の確認を進めている。

遺体に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング