1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. オートバイ集団暴走、16歳書類送検 横浜泉区「不死鷹」

オートバイ集団暴走、16歳書類送検 横浜泉区「不死鷹」

事件事故 | 神奈川新聞 | 2021年9月21日(火) 20:34

 オートバイで集団暴走したとして、神奈川県警暴走族対策室と泉署は21日、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、横浜市港南区の自称会社員の少年(16)を書類送検した。容疑を認めているという。

 県警によると、少年は同市泉区を拠点とする暴走族「不死鷹(ふしちょう)」に所属。県警は昨年10月以降、少年とともに暴走行為をしたとして、同グループのメンバーで当時14~19歳の少年計22人を同容疑などで逮捕、書類送検していた。

 23人の逮捕、書類送検容疑は、共謀して昨年6月13日午後10時5分ごろ、同区の県道でオートバイ14台に分乗し、1・8キロにわたって信号無視や道路いっぱいに広がる暴走行為を繰り返した、としている。

 県警によると、警戒中の同室員が少年らを発見して追跡した。少年らは「好き勝手に走って、ルールに縛られないと感じることができて楽しかった」「神奈川一大きなチームになりたいと思って走っていた」などと供述しているという。

道交法違反に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング