1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 横浜・青葉の一家4人遺体 殺人容疑で死亡の男を書類送検

横浜・青葉の一家4人遺体 殺人容疑で死亡の男を書類送検

事件事故 | 神奈川新聞 | 2021年8月24日(火) 14:55

車内で4人の遺体が発見されたコンビニエンスストアの駐車場=4月22日午前、横浜市青葉区恩田町

 横浜市青葉区で4月、ワゴン車内から同区に住む親子4人の遺体が見つかった事件で、神奈川県警青葉署は24日、妻と息子2人に対する殺人容疑で、職業不詳の男=当時(40)=を容疑者死亡のまま書類送検した。

 書類送検容疑は、4月21日夕、同区のコンビニ駐車場に止めたワゴン車内で、一緒に暮らす妻=同(37)=と小学2年の長男=同(7)、次男=同(2)=の3人を包丁で刺殺した、としている。

 署によると、ワゴン車は施錠され、車内から車の鍵と凶器の包丁が発見された。包丁は事件直前に男が同区の量販店で購入したことが確認され、男以外の指紋は検出されなかった。男が事件前に携帯電話で自殺をほのめかすメッセージを知人に送るなど、精神的に不安定な状態だったことも分かった。

 こうしたことから、男が3人を殺害後に自殺し、無理心中を図ったとの見方を固めた。

 事件は、親族からの通報で一家の行方を捜していた署員が22日未明にワゴン車内の遺体を発見し、発覚した。4人とも胸などに刃物による刺し傷があり、死因は出血性ショックだった。

殺人に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング