1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. バイク暴走「パトカーとの闘いテンション上がった」 横浜

バイク暴走「パトカーとの闘いテンション上がった」 横浜

事件事故 | 神奈川新聞 | 2021年2月18日(木) 20:40

 県警交通捜査課と加賀町署は18日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、いずれも横浜市に住む17、18歳の少年4人と少女2人の計6人を逮捕、書類送検した。

 県警によると、6人とも容疑を認め「(追跡する)パトカーとの闘いでテンションが上がった」「警察との追いかけっこを楽しんだ」「捕まえてみろ、という気持ちだった」などと供述している。

オートバイ3台に分乗し、赤信号の交差点に進入する少年ら=横浜市中区(県警暴走族対策室提供)

 逮捕、書類送検容疑は、共謀して昨年8月23日未明、オートバイ3台に分乗して同市中区海岸通1丁目から2・3キロにわたり、県道や市道で信号無視を12回繰り返したほか、道路いっぱいに広がって走行する暴走行為をした、としている。

 県警の覆面パトカーが大さん橋付近で3台を発見して発覚した。6人は地元の友人同士で、少年4人は暴走族メンバーという。

道交法違反に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング