1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 「女性盗撮したでしょ」横浜駅周辺で因縁、恐喝 男ら逮捕

「女性盗撮したでしょ」横浜駅周辺で因縁、恐喝 男ら逮捕

事件事故 | 神奈川新聞 | 2021年1月21日(木) 23:36

戸部警察署

 横浜駅周辺で「女性を無断で撮影した」などと因縁を付けて現金を脅し取ったとして、戸部署は21日までに恐喝の疑いで、ともに住所不定で無職の26歳の男と、61歳の男を逮捕した。署によると、同駅周辺では盗撮行為を指摘された男性が示談金名目で現金を脅し取られる被害が複数確認されており、署は関連を調べている。

 逮捕容疑は、共謀して昨年8月26日午後4時15分ごろ、横浜市西区南幸2丁目のビル敷地内で、同市の男性会社員(49)に「女性の姿を撮っていたでしょ。大事になったらまずいよ。示談の形で決着したらどう」などと言って現金5万円を脅し取った、としている。

 調べに対し、61歳の男は容疑を認め、26歳の男は「覚えていない」などと供述している。

 署によると、2人は昨年5月ごろから携帯電話で頻繁に連絡を取り合っていたとみられる。盗撮を指摘された男性側の弱みにつけ込み、恐喝行為を繰り返していた疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べる。

 署によると、同駅周辺では盗撮行為が後を絶たず、昨年は約70件の摘発があった。こうした事情を背景に、「盗撮バスター」などと称する恐喝行為も確認されており、県警が警戒を強めている。

恐喝に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング