1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件事故
  5. 「闇サイトから請け負った」 強盗容疑で男2人逮捕 川崎署

「闇サイトから請け負った」 強盗容疑で男2人逮捕 川崎署

事件事故 | 神奈川新聞 | 2020年10月13日(火) 20:00

 女性宅に押し入り現金などを奪ったとして、神奈川県警川崎署は13日、住居侵入と強盗の疑いで、愛知県碧南市、とび職の男(24)と同県豊田市に住む会社員の少年(18)を逮捕した。

 逮捕容疑は、6月7日午後8時半ごろ、宅配業者を装って川崎市川崎区の70代の無職女性宅に押し入り、女性の口を粘着テープでふさいだ上、刃物のようなものを突き付けて「殺されたくないだろう。金目のものはないか」などと脅し、現金3万6千円とクレジットカード2枚などを奪った、としている。

 署によると、現場周辺の防犯カメラ映像などから浮上した。2人は容疑を認め、「インターネットの『闇サイト』から仕事として請け負った。他にも複数件やった」などとする趣旨の話をしている。

 署によると、女性宅には4月に全国銀行協会の職員を名乗る男から「クレジットカードが悪用されている。交換した方がいい」などと電話があったといい、署は関連を調べている。

強盗に関するその他のニュース

事件事故に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

社会に関するその他のニュース

アクセスランキング