他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 19日は国際男性デー パパ育休でアンケート、賛否は?

追う!マイ・カナガワ #metoo #youtoo
19日は国際男性デー パパ育休でアンケート、賛否は?

社会 | 神奈川新聞 | 2022年11月18日(金) 05:00

 19日の「国際男性デー」に合わせ、神奈川新聞社は、10月から始まった「産後パパ育休」(男性版産休)の賛否を問うアンケートを実施した。「制度が良いと思う」と回答した人は7割に達し、「経験者として、産後は女性はかなり疲れている。少しでも助けてほしい」「男女別の役割分担をなるべくなくす方が、お互いに生きやすいと思う」など、男女双方からさまざまな声が寄せられた。

 オンラインで行ったアンケートには、県内を中心に235人(男性122人、女性106人、回答しない7人)が回答した。

 「男性の育休取得推進の動きについてどう思いますか」との問いに対し、73%が「良いと思う」と回答。「どちらとも言えない」は19%で、「良くない」は8%だった。

「良いと思う」理由は

 
 

追う!マイ・カナガワに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング