他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 差別冊子へ緊急抗議 アンドロメダさん 生きる権利のため

時代の正体 LGBTQ+考
差別冊子へ緊急抗議 アンドロメダさん 生きる権利のため

社会 | 神奈川新聞 | 2022年7月8日(金) 05:40

 自民党の国会議員による懇談会の会合で配布された冊子に、性的少数者に対する差別的な内容が含まれていた問題を巡り、自民党本部前で4日、緊急抗議行動が行われた。マイクを握った主催メンバーのアンドロメダさん(27)、小林美咲さん(29)、ワインさん(33)の思いを紹介する。


レインボーフラッグを羽織り「私たちは、社会における自分たちの居場所のために闘っているのです」と語ったアンドロメダさん=4日、東京・永田町の自民党本部前(矢部 真太写す)

 あかね色から夕闇に移ろいゆく空に、切実な訴えが響いた。

 「差別をやめろ」

 自民党の国会議員が多数参加する懇談会の会合で配布された冊子に性的少数者への差別的内容が含まれていたことに対する緊急抗議行動が4日夕刻、東京・永田町の同党本部前で行われていた。

 当事者らがステージに立ち訴えたのは、この社会にはびこる差別を許さないという抵抗、そして差別に加担しないという確固たる意志の表明であった。

「武器」に立ち向かう怒り

 
 

LGBTQ+に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング