他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 横浜・港北の歩道に3メートルの擬木 これって何のため?

追う!マイ・カナガワ
横浜・港北の歩道に3メートルの擬木 これって何のため?

社会 | 神奈川新聞 | 2021年8月29日(日) 08:00

 「自宅近くのショッピングセンター脇に大きな切り株らしき擬木がある。住んで24年になるが何のためにあるのか、謎のままです」。横浜市港北区の男性公務員(54)から「追う! マイ・カナガワ」取材班に情報が寄せられた。同区は記者が学生時代に暮らした街。懐かしい風景に思いをはせながら現地へ向かった。


歩道上に立つ擬木のオブジェ=横浜市港北区

 綱島街道と県道荏田綱島線の交差点近く。以前は旧松下通信工業の大規模工場が立っていたが、今は2018年にオープンしたショッピングセンター「アピタテラス横浜綱島」がそびえ立つ。都心へのアクセスも優れ、近年はマンションも増えた。

 十数年前とは景色が変わって探すのに少し苦労したものの、ショッピングセンターをほぼ1周したところで、巨大な「擬木のオブジェ」を発見した=写真①。

「街守る重要施設」

 
 

追う!マイ・カナガワに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング