他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 9日の神奈川 過去最多の2166人感染、横浜市も千人超え

新型コロナ
9日の神奈川 過去最多の2166人感染、横浜市も千人超え

社会 | 神奈川新聞 | 2021年8月9日(月) 21:29

 新型コロナウイルス感染症を巡り、県内で9日、新たに10歳未満~90代の男女2166人の感染が明らかになった。1日当たりの新規感染者数の過去最多を更新し、うち1319人の感染経路が不明。

 また、横浜市が同日確認した新規感染者数は1139人となり、1日当たりで初めて1千人を超えて過去最多となった。

 県内の私立大体育会に所属する10~20代の男子部員3人が感染。既に確認された部員6人と同じ寮で生活しており、県はクラスター(感染者集団)と認定。平塚市では市まちづくり財団が主催した市民向け講座の参加者と財団職員の計10人の感染が確認され、県にクラスターと認定された。

8月9日現在の県内市町村別感染者数

 このほか横浜市内で認可外保育所、放課後等デイサービス施設、市立中学校の計3施設、川崎市内では有料老人ホーム、相模原市内では放課後等デイサービスで、それぞれクラスターが認定された。

 すでにクラスターが発生していた横須賀市内の海上自衛隊の部隊で新たに1人が陽性になり、関連する感染者は計6人になった。

 在日米海軍厚木基地(大和、綾瀬市)は9日、基地関係者5人の感染を新たに確認したと発表した。

 
 

新型コロナに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング