1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. コロナ禍のコンビニトイレ「貸し出し休止」 その理由って?

追う!マイ・カナガワ
コロナ禍のコンビニトイレ「貸し出し休止」 その理由って?

社会 | 神奈川新聞 | 2021年4月4日(日) 12:20

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、コンビニエンスストアでトイレが借りられなかった。トイレで感染したとの話もなく、スーパーは使えるのになぜ一部のコンビニだけ? 

 そんな疑問が「追う! マイ・カナガワ」取材班に寄せられた。

 コロナ禍が続いて1年。38歳の記者も年々トイレは近くなるばかりで、当てにしていたトイレが使えず泣きそうになったことも…。そんな思いで疑問に迫った。


感染防止策として利用客へのトイレ貸し出しを中止しているコンビニ=横浜市内

 「コロナ対策の為、申し訳ございませんが、トイレの貸出を一時中止しております」─。

 神奈川県内のコンビニでも、こんな張り紙をよく目にする。

 川崎市多摩区でコンビニ経営するオーナー男性(55)を取材すると、「貸し出し中止は店の従業員と話し合って決めた」という。

「使用や清掃怖い」

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら

追う!マイ・カナガワに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング