1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 3日の神奈川 5人死亡、139人感染

新型コロナ
3日の神奈川 5人死亡、139人感染

社会 | 神奈川新聞 | 2021年3月3日(水) 22:31

 新型コロナウイルス感染症を巡り、県内で3日、5人の死亡と、10歳未満~90代の男女139人の感染が新たに確認された。うち70人が感染経路不明。1日当たりの新規感染者は2日連続2桁が続いていたが、再び100人を上回った。

 横浜市で死亡が報告された2人は、クラスター(感染者集団)が発生した通所介護施設の利用者と特別養護老人ホームの入所者。相模原市で亡くなった男性も、クラスターが起きたさがみリハビリテーション病院(同市中央区)に入院していた。

3月3日現在の県内市町村別感染者数

 横須賀市では、通所介護施設で3人の陽性が判明。同施設の感染者は5人になり、市はクラスターと判断した。藤沢市の事業所でも男女5人が感染し、市はクラスターが発生したとみて濃厚接触者を調べている。すでにクラスター認定されている施設でも新規感染が相次ぎ、横浜市の特別養護老人ホームの感染者数は51人、相模原市の相模原南病院(南区)は38人になった。

 在日米陸軍は3日、関係者1人が感染したと発表した。日本到着後の検査で判明し、在日米海軍横須賀基地(横須賀市)に隔離しているという。

新型コロナに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング