1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 「LOCAL ONLY」の張り紙は差別? その意図は…

追う!マイ・カナガワ プレビュー編
「LOCAL ONLY」の張り紙は差別? その意図は…

社会 | 神奈川新聞 | 2020年12月12日(土) 10:00

 「『SORRY LOCAL ONLY』。葉山町のスーパーの店頭に、見慣れない張り紙があります」─。葉山町の女性から「追う! マイ・カナガワ」取材班に投稿が寄せられた。「Jリーグのサポーターが『JAPANESE ONLY』という差別横断幕を掲げた事件に似たヘイトなのではと思ってしまい、憂鬱(ゆううつ)になった」という。来年1月のオンデマンド調査報道スタートを前に、「マイカナ・プレビュー編」として、女性の疑問を調べてみた。

緊急事態宣言下、行政が配布

 投稿は今月8日に寄せられ、マイカナ取材班は同日夕、葉山町にあるスーパーに向かった。葉山御用邸で知られるこのエリアは緑豊かで海も近く、環境の良さを求めて移住して来る人や、別荘地としても人気を集めている。

 店頭の自動ドアにA4サイズの紙が張ってあった。

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題。詳しくはこちら

追う!マイ・カナガワに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング