他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 内村航平「壮行会も呼ばれず…」祖母語る“嫁姑の確執”真相

女性自身
内村航平「壮行会も呼ばれず…」祖母語る“嫁姑の確執”真相

話題 | 神奈川新聞 | 2016年8月24日(水) 12:30

内村航平「壮行会も呼ばれず…」祖母語る“嫁姑の確執”真相(写真:女性自身)
内村航平「壮行会も呼ばれず…」祖母語る“嫁姑の確執”真相(写真:女性自身)

 「子供と一緒にはしゃいで遊んでくれているので、そういうところは“いいパパだな”と思います」

 リオ五輪前にテレビの特集で、夫・内村航平(27)の子煩悩な一面を語っていた妻・千穂さん(26)。内村の体操男子個人総合2連覇と団体金メダルの快挙が報じられるなか、「息子や孫を嫁に取られた」という内村の母・周子さんと千穂さんとの“嫁姑の確執”が取り沙汰されている。

 2人は4年前、ロンドン五輪直後に結婚。現在、3歳と1歳の2人の娘がいる。新婚当時暮らした埼玉県内のマンションの住人は語る。

 「千穂さんは内村さんに家のことを、いろいろと手伝わせているようです。スーパーでティッシュペーパーを大量に買い込む姿も見ました。荷物持ちも内村さんの役割でしたね」

 内村のイクメンぶりについて、スポーツ紙記者は言う。

 「彼の車の後部シートにはチャイルドシートがセットされています。奥さんが忙しいとき、彼女の実家への子供の送り迎えは内村さんの役目。普段の練習は午後3時くらいからなので、午前中はもっぱら育児をしているようです」

 体操関係者の間では、結婚後の内村の変化が話題になった。

 「独身時代は体操のことしか頭になく、一人でいるのが好きな内気な男でした。結婚後は一変し、よき夫、よきパパとしての自覚が芽生え、家族と過ごす時間が増えたようです」(所属クラブ関係者)

 内気夫をイクメンに変えた千穂さん。しかし、そんな勝気妻の“夫操縦術”が、姑との“距離”を生んでいるのだろうか。内村の母方の祖母である、小川彰子さん(82)に真相を尋ねた。

 「私は前回呼ばれた五輪の壮行会に呼ばれませんでした。娘の周子も呼ばれなかったそうですよ。私はその場でお祝いの踊りを舞おうと準備していたのに、残念です……」

 彰子さんは肩を落とす。とはいえ、報じられたような嫁姑の確執はないという。

 「周子と千穂さんは、仲は悪くないですよ。初孫が生まれたときも、周子は『かわいかよ』と喜んでいました」

 内村はリオ五輪を目指すなかで「子供は体操をやるための原動力。世界と戦うために欠かせないものです」と語っていた。

 「千穂さんは、夫が体操と子供のためだけに集中できるように、あえて嫁姑の距離をとっていたのかもしれません。そうして“子供のために勝つ”という内村選手のモチベーションを高めたのではないでしょうか」(前出・所属クラブ関係者)

 “家族に捧げる金メダル”は、愛妻のコントロールがあって勝ち取れたものだった――。【女性自身】

「カナロコ」は、読者に幅広いコンテンツを提供するため女性週刊誌「女性自身」との提携を開始しました。女性誌の視点からみた政治や経済。関心が高い教育、そしてグルメ、芸能まで多岐にわたり情報を配信していきます。
【関連記事】
内村航平“嫁姑バトル騒動”の真相を父が告白「確執ない」
内村航平「お祝いメール減少」を打破した「リオ五輪」金メダル
内村航平 母が明かした英才教育「右脳開発は0歳から」
藤原紀香“年の差わずか3歳”義母との「複雑な嫁姑関係」
決め言葉は「さしすせそ」…嫁姑関係をこじらせないコツ

 
 

女性自身に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング