他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 新たにベンチ設置 横浜・黄金町駅前バス停のソファ問題

新たにベンチ設置 横浜・黄金町駅前バス停のソファ問題

話題 | 神奈川新聞 | 2016年7月1日(金) 02:00

京急線黄金町駅前のバス停に新たに横浜市が設置したベンチ(同市提供)
京急線黄金町駅前のバス停に新たに横浜市が設置したベンチ(同市提供)

 京急線黄金町駅(横浜市南区)前のバス停に置かれたソファを巡る問題で、横浜市は30日、ソファを撤去した上で新たにベンチを設置した。

 南土木事務所によると、同日午後にソファ2台を撤去。新たに樹脂製のベンチ1脚を置き、動かないようにボルトで固定した。作業は20分ほどで完了したという。

 新たに設置したベンチは、通常使用しているものよりも奥行きが短い40センチほどにしたほか、ガードレールに近接させることで、2メートルの歩道幅を確保した。

 撤去したソファは同事務所で約2週間保管。所有者が現れなければ処分する方針。同事務所の担当者は「いろいろあったが、良い形で収まったのではないか」と話している。

 
 

横浜市営バスに関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング