他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 年の功を美しく演出 モデル61人が川崎で来月ショー

年の功を美しく演出 モデル61人が川崎で来月ショー

話題 | 神奈川新聞 | 2016年1月22日(金) 14:39

「プラチナファッションショー」に出演する公募モデルたち=中原区役所
「プラチナファッションショー」に出演する公募モデルたち=中原区役所

 公募で集まった65歳以上の“モデル”による「プラチナファッションショー」が2月13日、武蔵中原駅前のエポックなかはらで開かれる。出演者らは晴れの舞台に向け自分磨きに余念がない。

 競争率2倍の応募者から選ばれた平均年齢71・7歳(最高齢83歳)の男女61人。昨年10月からストレッチやウオーキング、メークなどの練習を重ね、本番に備えている。「自分らしく華やかに…いざ、ときめきのステージへ」がテーマで、衣装は各自が用意し、振り袖やミニスカート、ムームー(ハワイの女性の正装)などさまざま。

 中原区役所会議室で19日に行われた練習では、現役モデルが「そこでターンを」「手はお客さんに向けて伸ばして」などと指示。参加者は、スカートのすそやショールを手に回ったりしながらアピールしていた。

 あでやかな青色のサリー(インドなどの女性の民族衣装)で練習していた古賀加津美さん(75)=宮前区=は「自分を変えたいと思って応募した。知らない方とお話しできるのも楽しい。背筋を伸ばしてウオーキングしたり、メークは今までしたことがないような濃さで勉強になりました。外出が楽しくなりそう」と話していた。

 当日、石田康博・市議会議長とともにエスコート役として出演する福田紀彦市長は「皆さんのチャレンジ精神は素晴らしい」と話していた。

 同実行委員会と市の主催。高齢者の健康増進と生きがいづくりの応援が目的で3回目。

 午後2時開演で入場無料。問い合わせは、市市民文化室電話044(200)3725。

 
 

舞台に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング