1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 「目指すは世界制覇!」 カナロコ星人LINEが完成 ラジオCMも放送中

「目指すは世界制覇!」 カナロコ星人LINEが完成 ラジオCMも放送中

話題 | 神奈川新聞 | 2015年7月1日(水) 12:40

1日に販売を開始したカナロコ星人のLINEスタンプ
1日に販売を開始したカナロコ星人のLINEスタンプ

 神奈川新聞は6月に電子新聞の発刊をスタートしました。これを記念し1日から広報大使として活動している公式キャラクター「カナロコ星人」がソーシャルネットワークサービス「LINE」のクリエイターズ・スタンプに仲間入りします。スタンプでは泣いたり、笑ったり、暴れたり、これまで見せたことがなかった表情や仕草、40種類が登場し、使う人の気持ちを表現しています。これを使えばトークが盛り上がること間違いなし!?です。

 カナロコ星人は、常夏惑星カナロコ星から2005年2月に地球にやってきた宇宙人。故郷を思い出させる海など自然がいっぱいの神奈川県が気に入り仲間たちと暮らしています。モットーは「がんばらないこと」ですが、電子新聞の開始の報を受け、広報大使としてひとはだ脱いでくれました。

 スタンプでは8月4日に横浜・みなとみらい地区で行われる「神奈川新聞花火大会」のムードを盛り上げようと大輪の花火を背景に張り切る姿、新聞社が重大な事柄や突発的な事件を早く報道するため臨時に発行する「号外」の文字を大きく打ち出し、りりしい表情を見せているものなど新聞用語を用いたデザインもラインアップしています。

 カナロコ星人は「クリエイターズ・マーケットがオープンしてから、ずっとLINEスタンプになりたいと思っていましたが、がんばれないたちなので、時間がかかってしまいました……。お待たせしてすみません。目指すはLINEスタンプの世界制覇! 将来はグローバル販売にも挑戦したいです」と野望を語っています。

 カナロコ星人のスタンプは1セット(40種)で、価格は120円(50コイン)、有効期限はありません。販売場所はLINEストア内(http://line.me/S/sticker/1155332)でご確認を。


 ニュースサイト「カナロコ」は4月に会員制が復活。横浜中華街めぐりで活用して欲しい「横浜中華街ぶらり♪散策」、今季限りで勇退を発表している横浜高校の渡辺元智監督の特集ページなど、会員向けのコンテンツ・サービスも充実しています。

 地元ラジオ局「FMヨコハマ」では8月6日まで、デジタル編集部員、報道部デスクらが歌う告知CMも放送中。「地域に愛を、記事に心揺さぶる熱を。新聞はロックだ!!!」を合い言葉に、取材にかける熱い思いを、歌声で表現しています。放送は毎日、午後6時半から午後8時40分までの間です。

花火に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング