1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 二町谷地区・多目的用地 提案確定ですべて利用 三浦市

二町谷地区・多目的用地 提案確定ですべて利用 三浦市

話題 | 神奈川新聞 | 2016年12月9日(金) 14:35

 三浦市は8日、進出する契約候補者を複数選定した二町谷地区(同市三崎)の多目的活用事業用地(約7ヘクタール)について、提案事業がすべて確定すれば全用地が利用されることになるとの認識を示した。

 水産業振興を目的に造成された同地区の利活用として、市は誘致対象の業種を広げて事業提案を募集。多目的活用事業用地に進出する複数の契約候補者を先月末に選んだ。今後、事業の実現可能性を県などの関係機関や候補事業者と協議した上で全提案事業が実現すれば用地が埋まることになるという。

 また、選定した候補者の事業内容に関して、市側は「提案の中には、地区計画の変更を必要とする計画がある」と説明。同地区では水産関連の工場や倉庫など以外の建築は地区計画で制限されており、提案募集時には必要に応じて地区計画を見直すことも視野に入れていた。

 同日の市議会本会議で小林直樹議員(共産)の一般質問に答えた。

二町谷に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング