他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 夏夜照らす「平和」の灯1万個 秦野でキャンドルナイト

夏夜照らす「平和」の灯1万個 秦野でキャンドルナイト

話題 | 神奈川新聞 | 2018年8月16日(木) 10:50

平和の願いを込めたキャンドルで夏の夜を照らす「ピースキャンドルナイト」
平和の願いを込めたキャンドルで夏の夜を照らす「ピースキャンドルナイト」

 平和の願いを込めたキャンドルで夏の夜を照らす「ピースキャンドルナイト」が12日夜、秦野市平沢の市文化会館周辺などで行われた。

 15日の「秦野市平和の日」にちなんだ事業で、今年で11回目。市内の園児や小中学生、婦人会メンバーがペットボトルを再利用して作った約1万個のキャンドルが集まった。

 午後5時40分ごろ、同市平沢の市平和祈念公園に約100人が集まり、「平和の灯」をランタンにともして運ぶ市民3人と市文化会館まで行進した。会館周辺では市民が午後6時から約20分かけて会場に並んだキャンドルに火をつけた。

 平和の象徴であるハト、ハートマーク、「平和」の文字などさまざまな形の光が揺らめき、訪れた人は平和への思いを新たにした。

 
 

イルミネーションに関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング