1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 落書きゼロへ力合わせ 29日に消去活動

落書きゼロへ力合わせ 29日に消去活動

話題 | 神奈川新聞 | 2016年10月24日(月) 02:00

ボランティアが参加して行われた落書きの消去活動(藤沢市提供)
ボランティアが参加して行われた落書きの消去活動(藤沢市提供)

 藤沢市内の落書きをゼロにしようと、市と市民が29日、市立明治小学校(同市城南3丁目)周辺の通学路で、落書きの消去活動を行う。市内4回目の取り組みで、市は「一緒に街をきれいにしてほしい」とボランティアを募集している。

 同活動は昨年6月にスタート。市民有志らでつくる「落書き消し隊」がこれまで、湘南海岸沿いに並ぶ「海の家」のシャッターや外壁をきれいにしてきた。

 今回活動を行う通学路では、電柱やガードレール、線路の高架下などに、スプレー缶などで書いたとみられる落書きが点在しているという。市は「落書きが一つあると、さらに増える可能性がある。落書きは犯罪行為。きれいにして、子どもたちが安心して学校に通える環境にしたい」と参加を呼び掛けている。

 作業は午前9時半~同11時。ゴム手袋、マスクは持参。申し込み、問い合わせは市環境総務課電話0466(25)1111。

海の家に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング