他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. 笑顔広がる善意の車いす 老人ホームに寄贈・神奈川日産

笑顔広がる善意の車いす 老人ホームに寄贈・神奈川日産

話題 | 神奈川新聞 | 2018年4月21日(土) 11:06

車椅子を寄贈した横山社長(後列左から2人目)と入居者ら=横須賀市衣笠栄町の養護老人ホーム「共楽荘」
車椅子を寄贈した横山社長(後列左から2人目)と入居者ら=横須賀市衣笠栄町の養護老人ホーム「共楽荘」

 神奈川日産自動車(横浜市西区)は19日、養護老人ホーム「共楽荘」(横須賀市衣笠栄町、阿部吉朗施設長)に車いす5台を寄贈した。

 顧客が店舗で車を購入する際、振り込みにしてもらうことで不要となった収入印紙代を積み立て、購入費に充てた。同社は過去4年間で県内の30団体に50台を贈っている。

 贈呈式で同社の横山明社長は「私たちの気持ちはもちろんだが、お客さまの善意の表れでもある。今後もこうした活動は続けたい」とあいさつ。共楽荘を運営する社会福祉法人「阿部睦会」の阿部皓三常務理事は「これから暖かくなって外に出る機会も増えるので、ぜひ活用させてもらいたい」と謝辞を述べた。

 入居者らは早速車いすに乗り、「うれしい」「いい感じ」などと笑顔で話していた。

 
 

寄付・寄贈に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング