他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 話題
  4. コツメカワウソ仲間入りに歓声 箱根

コツメカワウソ仲間入りに歓声 箱根

話題 | 神奈川新聞 | 2018年3月20日(火) 02:00

箱根園水族館に今月搬入されたコツメカワウソ(同館提供)
箱根園水族館に今月搬入されたコツメカワウソ(同館提供)

 プリンスホテルが運営する「箱根園水族館」(箱根町元箱根)に、6歳の雌のコツメカワウソが仲間入りした。餌のキャットフードを食べる姿や、麻袋の中ですやすや寝る様子に、「かわいい」とカメラを向ける来館者らでにぎわっている。

 同館によると、コツメカワウソは愛らしい姿や動きが特徴。全国の動物園・水族館の間でかわいらしさを競う「選挙」が開催されたり、ペットとして飼われたりと近年人気という。目玉展示を探していた同館がコツメカワウソを飼育する札幌市内の水族館と約1年がかりで交渉、今月13日にやってきた。

 展示ガラスには小さな円形の穴が開けられ、今後は来館者がガラス越しに餌を与えることも可能にするという。搬入されたコツメカワウソは人間でいうと30歳前後。同館では「お婿さん」も探している。

 
 

動物園に関するその他のニュース

話題に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング